07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2013

2013/01/18
雪のメッヘレン



とっくに年は明けてしまいましたが、寒中お見舞い申し上げます。
ベルギーはあいにくのお天気続きの新年となりましたが、皆様の年明けはいかがでしたか?
放置しっぱなしのブログでしたが、にもかかわらず訪問してくださった皆様、ありがとうございます。

2013年が皆様にとって、素敵な思い出のあふれる一年になりますように。

00:37 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

尖閣諸島をめぐる反日デモ@ベルギー

2012/09/21

先週、パスポート更新に向かったのですが、手頃な駐車場が見つからず+時間切れで挫折。来週、再挑戦するつもりでしたが、こんな情報が回ってきました。
大使館周辺へお出かけ予定の方はお気をつけ下さいませ。

**********


http://www.be.emb-japan.go.jp/japanese/consular_j/demo.html

治安当局によりますと以下の反日デモが予定されております。

日時:9月25日(火)午後1時30分から午後3時30分までの間
場所:在ベルギー日本国大使館前
つきましては,デモが想定される時間帯については当館への不要不急のご来館は避けていただくようお願い致します。

なお,当日,やむを得ず来館する場合は,あらかじめ当館に電話にて状況を確認するようにしてください。

**********


22:45 未分類 | コメント(3) | トラックバック(1)

これ以上脱げない。。。

2012/05/24
只今、お迎えの時間、16時。
外の気温は、快晴の28、5℃。


確かに良い天気になれ、と数週間前は震えながら祈ったけれど、、、

暑すぎや!!
23:02 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年3月11日

2012/03/11

3.11 ベルギーは珍しく青空



3月11日。

震災から

もう一年

まだ一年

あの日から
心の中では時間が止まったままの方もいらっしゃることでしょう

それでも世界は周り
また春がやってくる

何もないようにみえる枝でも
ささやかに芽吹き、いつしか生い茂るように
想いや行動が少しでも助けとなるなにかになりますように。


22:25 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

そこそこ元気です

2012/01/25

はやいもので1週間。
ご心配くださった皆さんありがとうございます。
私は、そこそこそれなりに元気です。

昨日からベットから這い出し、いつものように車も運転し始めました。
といっても、買い物しようと薬局まで出かけたら、財布を忘れたんですけどね・・・
陽気で愉快とはいきませんが、前にも、買い物しようと肉屋まで出かけたら、財布を忘れて、海を人質に置いてきたことがあったことを考えると、良くも悪くも普段の生活に戻りつつあるのかも。。。

早速今日は海の友達が遊びに来ていて、ソファでうだうだしながらこれを書いている背後で、大騒ぎしております。
男の子パワー恐るべし・・・

さて、備忘録もかねて手術の話をアップ準備中。
パスワードは
「ノアのリアル名前をアルファベット小文字で2回(スペースなし)」にする予定です。
スプラッタなところも出てくるので、興味のある方のみどうぞ。


16:56 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

