08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Sartoreのブーツ

2013/01/25
満足〜〜



1月も終わりが見えてきましたが、ついついお店に立ち寄ってしまうセールの時期。

普段行くセレクトショップのオーナー夫婦が離婚に伴い店舗を売却するので、既に12月からセール価格だったこともあり、コートや服など自分の分は買い込んで物欲もすっきりした状態で迎えた1月。
初日に子供服購入に一日費やし、セール買い物は終了の予定だったのですが、やはり買ってしまったのが、サルトルのブーツ。

セール1週目の週末、突如マークが「僕はまだセールに行ってない」と向かったのは自宅から少し離れたセレクトショプ。
メンズは日曜もオープンしている上にBOSSやアルマーニ、グッチ、ポールスミス、Zegnaなどマークのスーツ用ブランドが揃っていて、一度に選べるので、いつもスーツはもっぱらここで購入。
マークはスーツやコートなど一気にお買い上げでご満悦の様子。お財布のひもが緩むどころか、開きっぱなしのようだったのでついでにレディースもチェックしてみると、サルトルが1週目から50%オフ。となれば買っちゃうでしょう。

本当はシングルのバッククロスベルトが欲しかったのですが、履いてみるとあまりにもピッタリ感が、、、(足が太いとも。。。)。でもあきらめきれずに、とりあえず考えてみる(2週間で足を集中ダイエット)ことにして先週末再度ショッピングに行くと、まぁもちろんのことそんなに急に細くはなりませんわね。。。

ベルギーで平均的な私の足サイズは早めになくなるのですが、今回はかなり豊富に残ってたので代わりに色と革の柔らかさに引かれて、こちらのバックルタイプをお買い上げしてきました。
Sartoreらしいフォルムに革の質感、履き心地と満足の1足です。

が、そのあと雪が降って溶けない状態なので、未だ履くチャンスなし。
天気予報を見る限り、もうしばらくはお預けのようです。。。

しかし、ブーツ専用の試着室が欲しいと思うのはワタクシだけでしょうか?
ブーツを試着して、ジッパーを完全に閉められなかった時のあの気まずさ。。。お店のスタッフはそばについて見ているし、肉を押し込むわけにもいかないし、他のお客さんと目が合った時のあの微妙な沈黙、、、耐えられませんわ。

IMG_0144.jpg


23:28 お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0)

やっぱり日本のものが一番

2011/01/28

この前プレゼントで頂いたのは

ボールペン

アレッシィのボールペン。
アップで・・・

こんなモノに弱い。。。


かわいい・・・
出るインクがダマにならず、何よりも書きやすい、と才色兼備のボールペン。
タグを見たら日本製、さすが日本です。
日本の文房具は世界一だと思うワタクシたちにとって、日本製ステーショナリーは一時帰国のお買い物リスト重要度ベスト10の常連さんです。

23:11 お気に入り | コメント(3) | トラックバック(0)

生キャラメル

2010/03/30

初めて食べたときに感動した生キャラメル。

お値段にもびっくりした生キャラメル。

ベルギーでも「生キャラメル」と呼ばれているものも食べましたが、日本製の後では、単なる軟らかいキャラメルのよう。

もう日本ではブームも去ってしまった頃かもしれませんが、それでも嬉しいプレゼント。

とまらない・・・

生キャラメル、宮崎マンゴーバージョン。
非常においしゅうございました。

21:32 お気に入り | コメント(3) | トラックバック(0)

冬の必需品といえば・・・その2

2009/01/15
teddy・・・元カレと同じ名だわ(笑)


昨日のチェリーピローが大人のためなら、子供用の冬の必需品はこのクマのぬいぐるみ。

ただのぬいぐるみではありません。
この中にはNASAの技術と知能が詰まっているのです!
↑こう書くと大げさですね(笑)

実はこのクマちゃんも丸ごと温められるのです。

まだアメリカに住んでいた頃、小児病棟にいる子どもたちのために似たような商品を使っていて、子ども向けアニマルセラピー??と気になっていました。
実はハグ(Hug)セラピーだったようです。
その後、ノアの2回目のクリスマスに見つけたのがこれ。

Teddy Warmheart社製のこのクマちゃん、お腹の部分にはNASAの技術者によって開発された、サーマルセラミックスと呼ばれる保温性の特殊素材が入っているのです。
文字通り、NASAの技術と頭脳が本当に詰まっているでしょう?

電子レンジで1分、クマちゃんはホンワカと人肌より少し温かい状態で、低温やけどの心配などもありません。
抱き心地やサイズも子供向きで、冬の朝、部屋が暖まるまで、小さい頃のノアがそして海が良くこのテディベアを抱っこしてテレビを見たり遊んでいたのです。

今でもまだ売られているのかな?
ベルギーで売られている子ども用のぬいぐるみ湯たんぽは、中身のみ(さくらんぼの種だったり、お湯だったり)を温めるものが主流のようです。

22:35 お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)

冬の必需品といえば

2009/01/14

中にはぎっしりと・・・


やっと最高気温が5度まで上がるようになり、雨のおかげで雪が完全に消えた今日この頃ですが、相変わらず寒い日々の必需品がこのクッション、Kersepit。
中にはさくらんぼの種がぎっしり入っています。

何でも中身が空洞のさくらんぼの種は保温性に優れているのだとか。

というわけで電子レンジで3分。
出てきたクッションは何時間もほっかほかのままで、ソファーで本を読むときに抱っこしていたり、お布団を寝る前に暖めたりと大活躍。

他にも腰痛や腹痛のとき、肩こりにと体に当てておけば、ジンワリとした温かさが痛みを和らげてくれます。
夏には冷蔵庫で冷やして保冷クッションに大変身とかなりの働き者。

以前は試しに安いものを買ったのですが使い勝手が悪く、このチェリークッションカバーの色と模様に一目ぼれし買い替えて早5年。
何千回と電子レンジに入れられても、毎日毎日しっかり温かい、エコながらおしゃれな湯たんぽなのです。

23:30 お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

