07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トロピカーナ Limited Summer Edition

2010/05/21


限定品に弱いワタクシ・・・
ここ連日20度声の快晴のベルギー。
そんな暑さの中、目に付いたのは・・・

いまいち・・・

トロピカーナLimited Edition オレンジスイカ味!
そのお味は・・・



2本目は買わないなきっと。。。

21:51 こんなもの見つけた | コメント(2) | トラックバック(0)

80年代に流行った・・・

2010/03/23

80年代に流行ったものといえば、ルービックキューブ。
まだ自分で解ける年齢ではなかったけれど、しっかり我が家にも1個ありました。

そんな懐かしさもあって見つけたこれ。

しらなかった。。。

たったの2×2×2。
海たちにいいかも、と思ったけれど、意外と難しかった・・・
(調べたら、きちんと「ポケットキューブ」なる名前がついていました。しかも昔からあったらしい。。。)

22:20 こんなもの見つけた | コメント(4) | トラックバック(0)

Tournee generale ビール

2009/07/17

ご連絡>Knackweekendについてメールを下さった方へ。
残念ながら店頭では最新週刊のみの取り扱いになるため、先日取り上げた号はバックナンバーをお願いするしかないと思います。
記事のみでしたら発行元ウェブサイトのアーカイブで見られますよ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、火曜日の21~22時前後にCanvasチャンネルで放送されているのが、Tournee Generale(再放送は金曜夜23時前後)。

ベルギービールめぐりの旅と称してベルギー各地の醸造所を巡り、オリジナルのビール造りを求めて・・・というような内容ですが、ビールの種類・製造方法の違い、各地の案内や工場風から昔ながらの醸造所までの紹介とビール初心者には興味深い内容になっています。
残念ながら番組内使用言語はフラマン語・英語半々ぐらい。

そしてお店で見つけたのがこれ。

はたしてお味は・・・

Tournee Generaleビールです。
750ccのコルクで栓のされたこのビールは曰く「フィルターを通していない琥珀色でハーブのバランスが取れた」アルコール度数6.5%のビール。
はたしてお味のほうは・・・
飲んだらまた報告しますね。

14:57 こんなもの見つけた | コメント(0) | トラックバック(0)

ニューファンタ

2008/12/03

皆様ご存知のとおり新商品が相変わらず気になるワタクシですが、今回見つけたのはこれ

ファンタトロピカル
ファンタトロピカル

といってもただのファンタトロピカルではございません。
たぶん?ファンタ初、炭酸なしのファンタです。

早速頂きましたが、あえて言うなら、
別に『ファンタ』の名前で発売しなくても・・・
22:52 こんなもの見つけた | コメント(4) | トラックバック(0)

ベルギーといえば

2008/09/10

ベルギーの空港といえば、こんなオブジェも。

落ちそうで落ちない・・・

さすがベルギー・・・
ベルギーといえば、以前ウォッカのボトルが小便小僧だった広告があったのだけれど、あれはどこに行ったのだろう・・・
22:11 こんなもの見つけた | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

