07月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チーズケーキ

2006/09/28

近頃はまっているのがこれ。

DSCN1196fru.jpg

どこかで見たような。。。。

そう、『GU』の姉妹版です。
チョコが『ぐ~~』なら、これは『ふりゅ~~』?
同じメーカーだとばればれのネーミングですが、肝心の中身は、
Siciliaanse citroen cheesecake、
つまりシシリアレモンチーズケーキです。

これが意外と美味なんですよ。

ちょっと濃い目のチーズケーキにはレモンの風味がとてもしっかり出ていて、濃厚、でも、さっぱりのバランスが個人的にはヒットです。下のグラハム生地は少し甘いような気もしますが、ベルギー人にはこれくらいでいいのかも。

結構見た目よりお腹にずっしりとくるこのケーキ、食べ続けると後が怖いので、毎夜のように『食べるべきか、止めるべきか』と冷蔵庫を開けては閉めて、開けては閉めてを繰り返す私です。

そしていつしかどんどんグラス容器がたまっていくのです。。。


DSCN1200fru2.jpg
と言うことは結局食べている・・・
22:07 こんなもの食べてます | コメント(4) | トラックバック(0)

完敗中

2006/09/26

再び寒いベルギーへ帰って参りました。
熱帯の日本から比べるとあまりの寒さに、またスーツケースを閉じて日本へ帰りたい・・・

更新までかなり間が開いてしまいましたが、何をしていたかというと。。。

パソコンと格闘していました。

そして負けていました・・・

というのも、日本滞在中のある日、PCを立ち上げようとスイッチを入れても真っ暗なまま。
私のIBMは一夜にして資源ごみになってしまったのです。5年も使ったラップトップなので、当たり前と言えば当たり前ですが、せめて壊れる兆候ぐらい見せてほしかった。
いや、せめて日本で壊れてくれただけでも持ち主孝行なのか??

さて、この新しいパソコンに非常に手こずっております。何よりも使っている最中に画面下にポップアップされるいろいろな警告、アドヴァイスのうっとおしいこと。
そしてカメラもフェリカポートも要らないので、詳しい説明書が欲しいと思うのは私だけなのでしょうか??

今までファイルの保存にはUSBスティックで十分だった私、いきなりDVDマルチが付いていても使い方さえわかりません。
ヘルプの説明も?????状態。
新しいプロジェクトがど~~のこ~~のと言われても、意味がまったく理解できない。
あぁ情けない。

そしていざ保存となっても、一度保存したものが読み取り専用って常識なの??
書き換えにはハードに落とすしか方法がないの??
書き込みの準備が出来たファイルがありますってどこにあるの???
頭の中は疑問でいっぱい。
きっと習ったことのないロシア語のほうがまだ身振りで理解できるかも、というぐらいまったくお手上げ状態です。

そしてギブアップ。テクノロジーに取り残されています。。。

セキュリティーの説明に35ページも使うのなら、保存方法の説明を入れて欲しかった・・・

しばらく見ない間にこの管理者画面も変わってるし。。。
慣れるまで時間がかかりそうですが、とりあえず、ブログ復活です。
って出来るのだろうか。。。

22:20 ビバジャパン | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

