07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ただいま

2007/08/30

ただいま。
ベルギー生活再びです。
と言っても、実はもう少し前に帰ってきていたのですが、知人が来白したりして夏休みを頂いておりました。

肝心のお葬式には間に合いませんでしたが、初七日、二七日、三七日、、、と法要を済ませ帰って来ました。

仏壇に向かうたびに涙が出てくるような、そんな夏。

娘の学校で日本滞在が終わってしまったような、そんな夏。

喪中のため夜遊びにも行かず、とてもまじめな娘に変身したような、そんな夏。


うぅ~~~、物足りない・・・

毎年恒例の一時帰国。
いつもなら、『そろそろベルギーに戻ろうかな』と帰国間際にはいいタイミングで思い始めるのですが、今年はさすがに、そこまでいかず、何とも心残りの(ある意味、イメージの良いとこ取りの)日本生活になってしまいました。
帰ってきた翌週には、次の日本帰国やる事&買い物リストを書き始めているワタクシです。。。

皆様の夏休みはいかがでしたか??
21:57 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

