03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お別れ

2008/04/30

もう一つ、我が家(?)の悲しい近況がありました。

Victor
が亡くなりました。。。

かなり体力もなくなり、筋肉も落ちて弱ってきてはいたのですが、私達が遊びに行くと必ずご挨拶に顔を出していた彼。
ここしばらくは見知らぬ人間が来ても吠えることもなくなり、立っていても足が震えるようになり、歳を感じていました。

そんな彼がここ数日、夜中に鳴きつづけるようになり、原因は体のあちこちから来る痛みと苦しみ、との診断を受け、彼を眠らせる決心をしました。

往診してくださった獣医さんにそのまま注射をして頂いて、本当に静かに亡くなりました。
ベルギーでは10キロを超える犬の埋葬は自宅では出来ないことになっているので、そのまま獣医さんに引き取られ、火葬して頂くことに。

Vicの両親もその両親もさらに先をどんどんさかのぼっても、チャンピオンの血ばかりを引き継いだ、血統書の中の血統書だった彼。

にも拘らず(そのせいか?)ちょっと抜けたところが、「馬鹿な子ほど可愛い」の言葉の通りだったVic。

牛の大腿骨が大好物で、いつも埋めたのを私達に掘り起こされては、2本もらえたと勘違い大喜びしていたVic。

人間が大好きで、擦り寄ってはよろめかせていたVic。

その前のデーンもそうでしたが、グレートデーンという犬の素晴らしさを教えてくれました。
12歳。
この犬種では長生きしてくれたほうですが、やはり動物との別れはその存在が大きな位置を占めるほどつらくなります。

今頃は他のデーンたちと心置きなく走り回っているかな・・・
22:33 ベルギー生活 | コメント(2) | トラックバック(0)

春になった?

2008/04/29

ここのところいつものようにサボって放置してしまい、書きたかったことは古い話題になったり、忘れてしまったり・・・
子どもの頃も夏休みの終わりに、まとめて日記を書いたことを思い出してしまった。。。
もしかして成長していない??

そんな我が家の近況はというと、

・ バカンスから帰ってきて、あまりの天気の悪さに軽いウインターブルーに。。。

・ ノアの補習校が始まり、3年生に。。。

・ 夏の日本行きのチケットを手配しようと思ったら、安いものは既に満席、そして税金の高さにびっくり(約280ユーロ/1人:税金3人分合計だけで大人1人分の航空券が買える!!)

・ ちょっと人間関係で悩み中。自分の無力さが嫌になる。。。

・ PCの調子が悪く、ストレスだらけ。マークのPCで日本語ページは表示できても、日本語検索やメールは出来ないので、なんで外国人なの!!とマークに八つ当たり。。。

・ とうとうアレルギーの季節に。起きている時はもちろん寝ている時も、頭痛と目のかゆみや鼻ムズムズがとまらず。。。

・ 追徴課税・・・あぁいくら請求が来るのか怖い。。。

こうやって書いてみるとあまり良くない4月でしたね。
負のエネルギーに満ち溢れた4月でした。来月は少し浮上しますように。
11:06 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今ここに・・・

2008/04/03

ノアの看病疲れもたまり、ベルギーのあまりの寒さに(イースターに雪が降るとは・・・)疲れ、挙句にはキッチンの天井のランプが点かなくなり、どの配線のせいかも分からないことに疲れ、このストレスと怒りを向ける矛先がないことにさらに苛立っていた私達、さっさとベルギーを飛び出してしまいました。
と言うわけで、ここに来ております。
antalya airport


我が家のバカンスはとてもシンプル。
観光にはほとんど行きません。(それは観光旅行と呼び、バカンスではない。ちなみに観光旅行を計画するのはワタクシ)
ショッピングにもほとんど出ません。(それは買い物と呼び、バカンスではない。ちなみにショッピングを一人喜ぶのはワタクシ)

我が家のバカンスは、ただひたすら何もせずに、時間を楽しむこと。
なので、目的地も非常にシンプル。
海があること(マークの希望)、天気がベルギーより良いこと、ホテルが居心地のいいこと。
ただそれだけ。

カナリア諸島などは行ってしまったし、カリブ海は子どもを置いていくには少し遠い距離、という今回は、以前から気になっていたホテルに行ってみたくて、ここ、トルコに来ています。

そのホテルとはADAM&EVE

ベストデザインホテルにも選ばれ、世界で最もセクシーなホテルの称号を持つこのホテルの説明は、ウェブページ上マルチメディアのプロモーションフィルムを見て頂くのが一番近道ですが、一言で言えば、、、全面ガラス張り!!

ここでのんびり寝て、食べて、海辺を散歩して、体が冷えたら24hオープンのカフェバーでお茶をして、映画を見て、エステをして、とひたすら自分の時間を贅沢に無駄使いしています。

なぜか部屋のWi-Fiが今まで使えず、PC担当者でも直せなかったのが、今日いきなり使えるようになり、わざわざPCルームに行かなくてもいい(行っても日本語が打てない)のが快適な今日。
久しぶりにUPです。

23:07 お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

