04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ノア11歳

2010/05/26
今年はこれ


大雨の水曜日、ノアは11歳のお誕生日を迎えました。

女の子だからなのか性格のせいなのか、彼女がこの先どうなってどんな人生を歩むのか、私たちにとっては海よりもはるかに心配です。

育児なんて何年やっても試行錯誤と葛藤の積み重ねで、当分ゴールは見えそうにありませんが、(甘やかされるのではなく)愛されて育った子は何よりも強いと信じて、、、

状況に流されない強さを

正しい選択が出来る強さを

倒れても立ち上がれる強さを

どんなことにも向き合える強さを

どんな時にも前向きでいられる強さを

どんな時でも、朝には常に新しい気持ちで始められる強さを

願わくば愛嬌も(笑)

そして、自分が存在価値のある人間だということを何よりも忘れずにいて欲しい、と思うのです。

11歳おめでとう、そして生まれてきてくれてありがとう。

11歳現在-148cm、37kg

22:38 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

トロピカーナ Limited Summer Edition

2010/05/21


限定品に弱いワタクシ・・・
ここ連日20度声の快晴のベルギー。
そんな暑さの中、目に付いたのは・・・

いまいち・・・

トロピカーナLimited Edition オレンジスイカ味!
そのお味は・・・



2本目は買わないなきっと。。。

21:51 こんなもの見つけた | コメント(2) | トラックバック(0)

レース婚式

2010/05/20

かなり忙しかった5月もあっという間に半分過ぎてやっと一息。
その間に、私たちは13回目の結婚記念日を迎えました。
当日は。。。



すっかり忘れていました。。。
2人とも。。。

4日後に気づいて、さりげなくマークをチクチク責めるワタクシ・・・
私に言われるまでまったく頭になかったマーク・・・
果たしてよりヒドイのはどっちだ・・・

14年目の結婚生活も波乱万丈なく過ごせますように。

22:28 ベルギー生活 | コメント(4) | トラックバック(0)

イチゴ大福

2010/05/03

幸せ


主婦でよかったと思うのは、自分の食べたいものを好きな時に好きなだけ作って食べられること。

市場にイチゴが安く出回り始めたら、食べたくなるのはイチゴ大福。
今頃日本は柏餅一色でしょうが、友人の再リクエストにより、今年3回目の登場。

あぁ、日本人でよかった。

22:15 こんなもの食べてます | コメント(3) | トラックバック(0)

歯がとれた

2010/05/01

思い出に


何が美味しいのか少しも理解できないけれど、夢を食べるバクだっているので、一体何に使うのか分からないけれど、子どもの歯を集めるtandenfee(歯の妖精)だっているはず。

歯といえば、つい1週間前、海の歯が初めてとれました。

海の場合ちょっと変わっていて八重歯から生え始めたので、てっきり初めに抜けるのもその歯だと思っていたら、きちんと前歯から抜けて拍子抜け。

どこで知識を仕入れてきたのか、歯の妖精のために枕の下に歯を隠すということを知っていた海。
もちろん夜中にお金と交換です。

ノアにはアビランドを用意しましたが、まっすぐ太く大きく、すくすくと育つように願いをこめて海のために用意した乳歯入れは、ベネチアンガラスのもの。
飾っておいても可愛いのだけれど、中身が見つからないように要注意です。

抜けた2日後には既に永久歯が見え始めて少しうろたえている母ですが、もう生え変わらない大切な歯、仕上げ磨きにも力が入ります。

13:42 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

