03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アイスコーヒー

2008/05/13

ここ1週間ほどベルギーは恐ろしいほどのいい天気。
25度~30度のお天気が続いています。
先日にはついに、“ヨーロッパの都市で一番暑かった場所”になるほど、信じられないくらい暑い日々が続いています。

これだけ暑いと、カフェは大盛況。
が、悲しいかなベルギーにはスタバはありません(先日の新聞ではベルギーにもとうとう上陸するそうですが。。。)

そしてアイスコーヒーという文化がここ数年までなかったベルギー。
アイスコーヒーを出すカフェもたまにはありますが、ほとんどのカフェでは普通にアイスコーヒーを頼むとこれが出てきます。

アイスコーヒー??


熱いコーヒーのアイスクリーム漬け。。。
いや間違ってはいないんだけど、、、(アイス・コーヒーだし・・・)

というわけでアイスコーヒーはもっぱら家庭で消費。
そんな我が家のアイスコーヒーは、エスプレッソで入れたコーヒーに、ミルクとコンデンスミルクで作った氷を入れて頂きます。もちろんコーヒーで作った氷を入れることも。

これがアイスコーヒーでしょう!


これなら時間が経っても薄まることもなく、ミルクが少しずつ溶け出して行くにつれ違った風味が楽しめるのです。
23:00 こんなもの食べてます | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
旅行中ずっとマクドナルド
のハンバーガーを食べてた!なんて話を聞くと ←たまにいるんです!
げっそりする私です。
なんで、海外に行ってまでして、マクドナルドに行きたいかなぁ~?って。
なので、スターバックスも必ずしもなくて結構なんですが、
日本に慣れていると、つらこともあるかもしれませんね。

ところで、アイスコーヒーじゃなくて、コールドコーヒーと言っても、上のが出てくる?
コメントありがとうございます
> valvaneさん

確かに海外に行ってまで、マックを食べなくても・・・
ちなみにベルギーのマックはEU内で一番高いと言うような統計が出ていました。なのでお得感無!
スタバはあのフレーバーコーヒーがいいんです!!しかもテイクアウトできる!ここでテイクアウトと言えば、マックのコーヒーぐらい(笑)?

コールドコーヒー、今度試して見ます。でも撃沈しそうな気が。。。

管理者のみに表示
トラックバック
アメリカの大手コーヒーチェーン、スターバックスは12日、欧州業務拡大のため、今後3年間でイギリス、フランス、ドイツに合計150店舗...

