09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

チャリティーinメッヘレン

2011/03/17

地震から1週間。まだまだこちらでも、日本のニュースは途絶えることはありません。
残念ながら海外にいてできること、今のところ募金ぐらいしかないので、ささやかながら募金を数箇所にさせていただきました。

子ども達の学校の方々や先生も心配して声をかけてくれます。ありがたいことです。
が、ノアの担任の先生、、、私が日本人だってことも、ノアが日本人とのハーフだったということも知らなかったとは一体どういうこと!?
2者面談などで何度も話し合いをしているし、親の最終学歴まで書かされた家庭調査票だってあるはずなのに、一体何人だと思っていたのか、訊くのが怖くて訊いていません。

さて、ベルギーでもチャリティーや募金の輪が広がっています。
そんな中、海外にいて被災者のためにできること、、、
と頑張っていらっしゃるのは、在メッヘレンのさとえみさん

ぜひぜひおいでませ


今週末に、メッヘレンでチャリティー似顔絵を計画されていらっしゃいます。
以前、私も子ども達の絵を描いていただきましたが、とても柔らかな絵を描いてくださる、素敵な女性です。

金曜日からの3日間、似顔絵の収益は赤十字へ贈られます。
また、その期間、街頭でも募金活動を行う予定です。

微力でしかありませんが、ワタクシもお手伝いに伺います。

お時間のあるかた、少しでも被災者のために何かしたい、と考えていらっしゃる方々、どうぞさとえみさんのブログをチェックしてみてくださいね。
http://ameblo.jp/310emi/entry-10830210898.html
(詳しい住所、時間などはブログに記述してあります)
また、お手伝いしてくださる方も募集中だそうです。

お天気が少しでも良くなりますように。

22:05 ベルギー生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様でした。
今日は寒い中随分長く募金箱持って外に立ってらして、
体も冷え冷えになってらしたのでは・・・?
本当にお疲れ様でした。
私は行ったものの子どもが大騒ぎして、ほとんど子守に始まり
子守に終わる1日であまり役に立てませんでした(>_<)
申し訳ないっ!
でもどんどん協力の輪が広がって、明日明後日はお手伝いの方も
増えそうですし、結果的にどのぐらいの金額が集まるのか報告を聞くのが楽しみです。
> mamatjeさん

先日はお疲れ様でした~。家に帰って速攻、お風呂で爆睡しちゃいました。
先に帰ってしまったので、私もあまりお手伝いできませんでしたが、すばらしい結果になりましたね~。
えいじくんは大丈夫でした??あの可愛いお顔に癒されましたよ~~。

管理者のみに表示

