09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

似顔絵チャリティー

2011/03/22


先日お知らせした、在メッヘレンの似顔絵師、さとえみさんの似顔絵チャリティーをお手伝いさせていただきました。

金曜日はあいにくのお天気でどうなることかと思いましたが、車を路肩に止めて募金してくださる方もいらっしゃったり、いたわりのお言葉を頂いたり、とメッヘレン子の温かさへの感謝から始まったチャリティーでした。
中には日本から出張でいらっしゃった方が、まったくの偶然でお店の前の通りを通りかかり、募金をして頂くという嬉しいハプニングも。

土曜日は海を連れて、お手伝いがてら似顔絵を描いて頂きに。
以前、さとえみさんに描いて頂いたので、今回はJanさんにお願いした似顔絵はこちら。

このふてくされ加減が似ている・・・

さとえみさんの被災者の方々へ少しでも手助けを、という誠意に敬意を表して、初めて海の全顔を似顔絵で公開です。
あぁ、こんな感じ、こんな感じ。。。

海にもしっかり募金活動を手伝ってもらい(邪魔してもらい?)、バスの運転手さんがわざわざ乗降口をあけて募金してくれたり、若いお兄ちゃんがお友達ご一行で似顔絵を順番待ちしてくれたり、とこれまたメッヘレンっ子の温かさを感じた一日でした。

そして最終日、スロースタートだったものの、私が帰ったあとの午後にはかなりのお客様がまっていらっしゃるほど、大賑わいだったようです。
チャリティーの詳しい報告はさとえみさんのブログでどうぞ。

大盛況の3日間でしたが、あんなに小さな体でパワフルに頑張る恵美さんのお人柄でしょう、本当にたくさんの方々がお手伝いや募金にいらっしゃいました。
休む間もなくお忙しかったとは思いますが、恵美さん、Janさん、本当にお疲れ様でした。

妊婦さんの恵美さんは寒い中でのお仕事だったので、実はワタクシの心中はうるさい姑のように心配でたまらず、思わず車の中から毛布を持ってこようかと思ったぐらいです。

皆の日本への、被災者の方々への大きな思いが、少しでも助けになりますように。


22:45 ベルギー生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

