09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

30年ぶりの、、、

2012/03/24
アントワープ駅はすぐそこ



学校がない、つかの間の土曜日。
動物園の年間パスが切れる前ということで、久々にアントワープの動物園に出発。

なんとマークは中学の時に来たっきり、つまり約30年ぶりのアントワープ動物園だったらしい。
記憶はほとんどないらしいのだけど、当時の訪問時、ゴリラが生殖行為中でクラスメートたちが檻の前から離れなかったと嬉々と話すマーク。
そりゃあ思春期の男子校生徒(マークは中高と男子校だったのです)にとっては楽しかったことでしょう。
って思い出がそれだけって一体。。。

そんな思い出深い?本日の動物園は、天気に恵まれた週末のため大混雑。
右も左も、前も後ろも、人人人の大にぎわいでしたが、久々にのんびりと家族で過ごす外歩きの土曜日。
ずーと仕事のプレッシャーと忙しさで、端から見ていてもかなり大変そうだったマークも、少しは肩の力が抜けたのだったら良いのだけれど。。。
夕食は延期だったノアの卒業祝いをかねて外食。運動して、食べてとなんだか久しぶりに健康的な気がする一日。

21:56 ベルギー生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

