09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベルギーの学校ってやつは。。。

2012/03/26

普段日中は通らない子どもたちの学校周辺をたまたま通過中、キャンパス上に警察ヘリが周回しているのを発見。
ヘリと言えば、年に一度シンタクラースが登場に使うことはあるけれど、日常のキャンパスでお目にかかることはないので、制服フェチの血が騒ぐというものです。

興味津々、娘に放課後尋ねてみると、なんと抜き打ちのドラッグコントロール!

麻薬犬やおまわりさんが来て、高等部のドラッグ所持検査があったと平然と話すノアを見てびっくり。
が、彼女曰く、今までも定期的にあったということで全く抵抗のない様子に、さらにびっくりした母なのでした。

ちなみに子どもたちの学校は、閑静なちょっと高めのエリアの中にあり、どちらかといえば高収入の親が集まっている所で、治安の悪さなんてカケラもないけれど、それでもドラッグの心配なんてあるのね、としみじみ。
いや、なまじっか、中途半端にお金があるからか??

子どもたちの学校は朝の駐車場には必ず交通整理にお巡りさんが出勤してくれるし、イベントなどでもしょっちゅう顔出しやヘルプに出てくれて、子どもたちに身近な存在だけれど、ここまで身近すぎるのもなぁ。。。
全くベルギーの学校ってやつは。。。

22:04 ベルギーの教育 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ノアちゃん、平然としてるって事はドラッグやってないようで良かったね。お隣のオランダなんかはマリファナとか合法だからね。ベルギーもドラッグなんて簡単に手に入りそうだけどどうなんだろう?でもそんなに頻繁に警察が入ってくれるなら、なんとなく安心な気もするけど。
ところでemibelさん、制服フェチなんだね~(*^_^*)
No title
> アンナママさん

そっかー、そういう考え方もあるのね。どうしよう、ただ嘘がポーカーフェイスなだけだったら、、、(笑)
そうだよね、考えてみればお隣では簡単に手に入るんだし、もっと身近なのかも、思っているより。
制服フェチですよ~。ガテン系の制服フェチ!お巡りさんとか、消防士とか軍隊の制服姿を見ると、もうどうしようかっていうぐらい、嬉しくなっちゃいます。

管理者のみに表示

