09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

記念日のプレゼントは、、、

2012/05/10

先日15回目を迎えた結婚記念日ですが、今年はきちんと覚えていたマークからのプレゼントは、、、

新しい愛車ちゃん


BMW X3です。

前に乗っていた3シリーズのツーリングは既に9年、走行距離18万kmになっていて、しばらく前から買い替えを考えていたのですが、愛着がありすぎてなかなか踏み切れず。。。
でも一昨年の豪雪で冬タイヤを履いているにもかかわらず初めて身動きが取れなくなって以来、どうしても四駆に乗ってみたかったのです、歳を取る前に。

外国へ車で行ったこともなければ、仕事に使う訳でもない専業主婦がなぜこれ程走っているのか、はなはだ疑問ですが、車がなければきっと離婚していたかも。

そんな結婚生活の救世主は当時のベルギーでは珍しかった、TVや車内電話、その他ほぼ全てのオプション付きの上、メンテや車検なども全てBMWディーラーガレージにお願いしていたせいか、現物を見ずに下取り価格を提示してくれ、おまけに新車も期待していたよりも割引有りということで、マークは清水の舞台から飛び降りちゃいました。。。

アイドリング・ストップになかなか慣れず、縦列駐車がまだまだ怖くて恐る恐るですが、非常に乗りやすくて、当分はあちこち用もなく出歩いてしまいそうです。。。

22:58 ベルギー生活 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
月曜日は是非、貴方のニューマイカーで!
楽しみにしておりやす。
No title
> emyuさん

朝一で行くわー。二度寝したらごめん。
No title
BMの四駆!もしかしてピカピカの新車!?
素敵なプレゼントですね~v-10
きっと雪道を心配してのプレゼントよね~☆
愛を感じるわ~v-238v-238v-238
でも前の車、18万キロって、、、ブリュッセル勤務みたいな??(^_^;)
No title
> アンナママさん

ピカピカの新車ですよん。必要経費なら万歳なんだけど、まずありえないので、彼にはまたまたお仕事頑張って、へそくりを貯めてもらいます(笑)
心配っていうよりきっとこれで冬の送迎から逃れる気だと思うわ。
旦那のはもっと年数が浅いのに20万超えたよ~。ブリュッセルは遠いよ、ほんとに。

管理者のみに表示

