09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

SONGLIM-松林

2012/05/16

ブリュッセルで韓国料理といえば、日本人の方に馴染みなのは「ソウル」ですが、ここのマダムから伺っていた新店舗がオープンしたということで行って参りました。

新しいレストラン「SONGLIM」は閑静なヴィラが連なっているKeerbergenの真ん中にあります。

Keerbergenといえばゴルフ場があり、以前この近辺で家探しをしていた時に見に行った売り家は、庭から直接グリーンに出られるという、有り難いのか有り難くないのかよくわからない物件でした。
他にもこの近くの池に面した友人宅は、こちらもまた庭から直接池に出ることが出来、パーティーに行くとジェットスキーやボートを楽しんだり、とちょっと変わった物件が多いのも特徴です。

新しいレストランはブリュッセルとは全く違い、ベルギー・フレンチレストランと言われれば信じてしまうほど、かなりシックなベルギー的内装です。
こちらの店舗では日本人シェフによる日本食も供していて、三辰や和太郎でも働いていらっしゃったというシェフの作る日本食は、本当の日本食。

シャンパンを頂いた後は、
突き出し(あ、もう一個写真忘れた、、、)、
久々の貝ウマウマ

お寿司や
トロウマウマ
ビビンバウマウマ

石焼ビビンバ、その他に、焼き鳥、ブルコギ、天ぷら、カキフライ、カリフォルニアロールなどをシェアで頂いて、さすがにお腹いっぱいです。
お値段はブリュッセルより若干高めですが、ほとんどアジア人がいないこのエリアで、このお値段で勝負というその心意気に拍手です。

SONGLIM
Haachtsebaan 109
3140 Keerbegen
Tel:015.52.57.50
Open:12~14h30、18h30~22h(月・火昼休み)


23:05 カフェ・レストラン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ちらし入ってたね
チラシがポストに入ってたよ、このお店の。英語で書いてあったから「ん?」と思ってしまった。私もここ行ってみたかったのよ。そうか、ちょっとお値段高めなのね。でもブリュッセルや、アントワープまで行かなくいいからいいかも。
今度...ランチでもどうですかぁ?
No title
> MIKOさん

チラシポスティングしてありましたね。
お値段はブリュッセル価格より同じメニューでプラス4~5ユーロぐらいかも。
でも駐車場には絶対困らないし、帰り道の渋滞や飲酒検問もまずないので、行きやすいですよ。
今度ランチ行きましょー。お暇なときを教えて下さーい。
No title
あれ、うちにはチラシ入ってなかったよん。
ランチ、私も行きたいよん。
No title
> Emyuさん

ポスティング、あなたのうちは遠いかも(笑)
ランチ、行きましょ~。
日程調整メールを送りますね。

管理者のみに表示

