09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夜中のキッチンと乱心の一歩手前

2012/05/25
しばらくは十分



昨夜は、ノアの誕生日用に学校に持って行くケーキをせっせと作成作業。
今年のリクエストは、クマとブタのチョコレートカップケーキ、30個也。

昨日は夕方5時の時点で外はびっくりの30度越えという、夏日の熱気が家の中にもこもっている中のオーブン作業で、キッチンは一体何度??という嫌になる暑さの中、ひたすらカップケーキを焼き続ける、ワタクシ。
あまりの暑さに、室温に戻しておくはずのバターは、包み紙を持てないほど柔らかくなり、冷蔵庫で固めても、ホイップを始めるとすぐにマヨネーズのようにトロトロになり、空気を含ませることも出来ないほど。

夜、そして暑い上に、キッチンどころか家中にムンムンと立ちこめる濃厚なチョコレートの香りに、暑さに弱い私は本気で精神状態がどうにかなってしまうかと一瞬思ってしまった。。。
多分、今年のケーキには、愛どころか怨念が詰まっていたかもしれません。

我が家の大量にあったチョコレートが、一気に消費できて良かったとはいえ、もう当分、チョコレートケーキは見たくありません。。。


23:42 ベルギー生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
美味しそう~♥ママ頑張ったね(^^)v
しかし30個って大変そう。何時間かかったの?
お誕生日用のこういうの、いつも夜中までかかって大変ですね。尊敬しちゃうわ~♪
私もいつかカップケーキ焼いてみたい(*^_^*)
No title
> アンナママさん

額に汗して頑張りました~。
型が6個しか一度に焼けないので、焼いて出しての繰り返しで2時間近くかな?でもその後の顔デコのために冷めるまで待たなくちゃいけなくて、結局夜中までかかりました。
なのに、目を茶色いチョコで作ったら、見えないって言われちゃうし(泣)
カップケーキ、楽なのでお勧めですよー。ドーナツの方が私は上手くいきません。。。

管理者のみに表示

