09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

海、 8歳

2012/08/29

サムライジャパン


バカンスから現実世界へ戻ってきました。旅行についてはもし時間があればいずれ。。。

さて、バカンス出発前のオリンピック真っ最中に、海は無事に8歳のお誕生日を迎えました。
この一年、お医者さまのお世話になったのはアレルギー反応で救急へ駆け込んだ一度だけ、とだんだん体も丈夫になり、本当に楽になりました。
ノアとは正反対で、怒られても何かネガティヴなことがあっても5分後にはケロッとしているような性格で、こんなに鳥頭でいいのだろうかと心配になる一方、この恐ろしいほどの前向きさとへこたれなさで、大物に化けてくれれば、とちょっと期待させてくれます。

当日のお誕生日ケーキはPatisserie Sasakiさんに注文。

sasakiさんのけえき

おいしゅうございましたが、マークはNYに出張中のため食べられず。ざまぁみろ〜。

プレゼントはベルギーの家族からはWii用Skylandersのスターターセットとフィギュア20体ほどを手分けしてプレゼント。
これ、本当に上手く出来ています。
フィギュアをポータルにのせると、それがテレビ画面にポップアップ登場してゲームを進行させて行くのですが、フィギュアをのせる、現れる、どんどん交換していく、というのが男の子心を非常にくすぐります。
データをフィギュアに保存できるので、持ち運びしてポータルを持っているお友達宅で遊べるのもポイント。
そして、何よりフィギュアにより行けるステージが決まっているらしく、どんどんフィギュアを集め(させ)るシステムになっているのが、上手いなぁー、と感心してしまうのです。

私たちからはリクエストにより、DSのソフトとサムライジャパンの名前と誕生日(ヨーロッパ風に2日8月で)の背番号を入れたユニフォーム。

この後数日は毎日、これでもかというほど海に感謝され、8歳の男の手のひらの上で転がされているメロメロな母なのでした。

21:07 育児 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お誕生日、おめでとうございます~。我が家の息子も先日6歳になりまして、同じく、サムライジャパンのユニフォームを着てサッカーしてます。
うちの息子は味覚がベルギー人化していて、ショートケーキを食べない!!リクエストはガトーショコラ。
本当は私も(私が?)SASAKIのケーキが食べたかった…。
息子は、カルフールのスパイダーマンケーキに大興奮、大喜び、でしたが・・・
No title
> ACEさん

ありがとうございます〜。
そして息子君もおめでとうございます!いやん、あの息子君も6歳!?早いですねー。
しかもガトーショコラなんて渋いわ〜。子ども的にはスパイダーマンは確かに嬉しいと思う!
息子君もユニフォーム持っているんですね。
思ったより高くないですか?私なんてショッピング確定ボタンを押すのに、3日ぐらい悩みましたわ(笑)
No title
息子君、お誕生日、おめでとう~♪
怒られても凹んだりしないところ、羨ましいです。きっと器の大きい子になるよ~(^_-)
プレゼントのWiiのSkylandersと言うのは、ちょっと見てみたけど、日本人の私からすると、キャラクターがあんまりカワイクないんだけど、男の子には人気なのかしら?
サムライジャパンと言うのは、日本のサッカーチームの事?
ユニフォーム、名前入りなんてカッコイイね~☆
No title
> アンナママさん

ありがとうございます〜。
器、大きくなって欲しいけど、とりあえず、まずは腹筋割れるとこ、目指そうかな。
キャラは確かにいかにも外国って感じだけど、男の子の目からはそれがいいみたい。
ユニフォーム、3日悩んだ価値があったかしら。。。(笑)

管理者のみに表示
« 枝豆 | HOME | アイス »

