08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

静寂の午後

2012/09/20
寝不足だって平気



海は昨日から週末まで学校の旅行で不在中。

友人が「emibelさんちょっと寂しいでしょう」とメールに書いていましたが、いえいえ全然(笑)
静けさを満喫しています。これでノアも旅行に行ってくれれば最高なのに。。。

この機会に、と海の部屋を一気にお片づけしましたが、小さくなった数々の服や、日蘭の本30冊程、木のパズルやキャラ系のおもちゃ、もう少し小さめの子ども向けのおもちゃなど、もう必要ないだろうと思うものをお友達に引き取ってもらって、気持ちの上ですっきりしました。ありがたや〜。

そんなことされてるとは知らない海は、初日はブルージュの市内観光をしたらしく、ガイドの解説を聞く子どもたちの様子や宿泊先での食事や勉強風景がウェブやFacebookにアップされていました。
が、彼は一昨日いきなり体調を崩し、鼻づまりでほとんど眠れなかったせいか、脱力感満載のめちゃくちゃ不機嫌そうな姿であちこちのフレームに収まっていました。

今の所まだ先生から電話がかかってこないので、何の問題もなく過ごせているのでしょう。
ゆっくり熟睡して欲しいのですが、写真で見る限り一番仲の良い子と同室らしく、きっとほとんど眠れずに帰ってくるに違いありません。

ちなみに補習校の宿題が出発前に終わらなかった海ですが、明日の夜、母は鬼になるべきか、聖母になるべきか悩む所です。


21:23 育児 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
海は昨日から週末まで学校の旅行で不在中。友人が「emibelさんちょっと寂しいでしょう」とメールに書いて

