09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタインデーも近い2013・その1/Rendez-Vous Chocolat

2013/02/02


日が少しずつ長くなってきた今日この頃、年が明けたばっかりのような気がしますが、世間は2月に突入です。
2月と言えばご存知、大好評(!??)の毎年恒例のアレをお届けしなければ始まりません。

というわけでA級B級に関わらず、チョコレートを紹介する「バレンタインデーも近い」シリーズ(過去の記事は過去ログの毎年2月分をどうぞ)。
8年目を迎える2013年の第一弾はRENDEZ-VOUS CHOCOLATです。


心の癒しランデヴー


ブリュッセル自由大学からほど近い住宅街のアパート群の1階角に位置するこのお店を一言で表すなら、癒し系アットホーム以外に何がある、という感じの雰囲気のお店です。
お店ではいつもにこやかなオーナーショコラティエご夫婦が出迎えてくれます。(多分ご夫婦だと思うのですが、さすがに深くは聞けません。。。)
チョコレートの説明やお勧めをしてくれるご主人の穏やかさ、にこやかさに一瞬本当にここはベルギーか?と思うほどです。

そんなお店のチョコレートは、


フーシャ系の色って大好き

良い意味での手作り感のあるチョコレート。
定番の型の他、トッピングにいろいろと散らした見た目のかわいいチョコレートが揃っています。
どちらかというと甘めのものが多く、フィリングの好みが分かれるかも知れませんが、ベルギー人に受けがいいのは確かです。

袋で少数買いもいいのですが、ボックスも125g(±12粒)の小さな箱詰めもしていただけるので、気取らないちょっとしたお礼やお返しにも最適です。

また、店舗奥の工房では基本的に土曜日の10時から13時までチョコレートワークショップを開催(最低3名より、要予約、55ユーロ)しているほか、季節によりそれぞれのテーマに沿ったワークショップが開催されます。
興味のある方はどうぞ。
125gで約7.5ユーロ

RENDEZ-VOUS CHOCOLAT
Avenue Hansen Soulie 84
1040 Brussels (Etterbeek)
Tel:02.735.8200
Open:12h〜19h(月〜金)、9h30〜19(土)水、日休

23:17 チョコレート | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして~♫
ジャンル~海外情報 ヨーロッパからお邪魔しました。

こちら日本でも大手デパートなどでは特設会場を開いて
2013バレンタインフェア開催中です。
お店の種類が多すぎて目移りしてしまいます。
ベルギーの方たちは甘めのほうが人気なんですね。
今年は主人には小粒のチョコを予定していて、
食べるのは最終的に私なんです(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。
はじめまして〜
> hanahanaさま

こんにちは。ご訪問、ありがとうございます。
そうですよね、今の時期の日本ほど世界中のおいしいチョコレートが集まる場所はないと思いますよ〜。
すっごく羨ましいです!
ご主人様用のチョコレートはもうお決まりですか?
奥様が食べるのはもちろんですよ!我が家もです(笑)

これからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

