09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタインデーも近い2015・その1/Carrement Bon

2015/02/02

あまりにもお久しぶりすぎて、どこからご挨拶していいか分かりませんが、皆様お元気ですか?
約一年ぶりの更新です。
あまりに時間が開きすぎて、更新する手順さえ忘れてしまいオタオタしております。
ずーと音沙汰がなかったので、数少ないこちらを訪問してくださってる方にはご心配をおかけいたしました。
離婚とかして日本に帰ってませんよ〜。実は前回の更新以来ちょっと体調を崩していまして、のんびりと自分の体と向き合っていました。まだまだ快調とはいきませんが、甘やかしてくれる家族に感謝しつつ、のほほんとベルギー生活継続中です。

さてさて、どれくらいの方々がこちらを楽しみにしていらっしゃるか分かりませんが、なんとしてもこれをアップしなければ今年も始まらないということで、毎年恒例の、、、
バレンタインデーまで様々なチョコレートを紹介する「バレンタインデーも近い2015」の第1弾目は

carremant bon


Carrement Bonです。

本当は去年アップする予定だったのですが、力尽きてしまった一軒。
実はここは個人的に注目しているお店。というのも以前、こちらのケーキをお土産に頂いたのですが、見かけも素敵でしたが、美味しかった!その後調べたら、当時のパティシエの方はパティスリー大会にベルギー代表で出ていらした方でした。

ナミュール方面という店舗の場所柄、なかなか訪れることが出来ないお店の一つでしたが、前回のサロン・デュ・ショコラに出店していたので、スウィーツの美味しいお店はチョコレートも美味しいに違いないと迷わず購入したのが、ミニタブレットの数種類詰め合わせです。

熱気の中購入したチョコレートのお味はというと、非常に私の好み。
ここ数年の流行でもある、カカオ産地別の名前がついているタブレットはどれもビターで、食べ比べないと味の比較は難しいかもしれませんが(凡人のワタクシには、大きな違いは指摘できません。。。)どれも美味しいのは間違いありません。
ミルクタイプのチョコレートでさえ、ビター寄りのミルクチョコレートで甘いものが苦手な方でも気に入ると思います。同じビターでもNihantさんのチョコレートよりは苦みが口に残らないので、もっと食べやすく、パクパクいけます。
タブレットのせいか、やはり飲み物のお供という食べ方が一番しっくりときます。
それぞれの味のバランス表も同封されているので、見比べ食べ比べして自分の好きな系統を探してみるのも良いかもしれません。

未だに店舗に行くチャンスには恵まれませんが、数年ぶりに食べてみてさらに期待値が高まった、ぜひプラリネなども食べてみたいお店のチョコレートです。

01:12 チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

