09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

バレンタインデーも近い2015・その9/Labooko

2015/02/13

いよいよ明日はバレンタインデー。ドキドキ緊張中の方にも全く関係ない方にも、まだまだ色々なチョコレートを紹介する、「バレンタインデーも近い2015」の9番目は、店頭でパッケージに一目惚れして購入した、こちら。

DSC01421.jpg

Labookoです。
非常に私のツボにはまったこのイラスト。カッコいいわ〜。

あまり馴染みのないチョコレートかもしれませんが、BIOとフェアトレードにこだわったオーストリアのZotter社のチョコレートです。
ここ数年注目されているBean to Bar(カカオ豆にこだわり、豆の焙煎からチョコレートの製造を一貫生産したチョコレート)の一つ。カカオ豆や砂糖等がフェアートレードなのはもちろんですが、その砂糖も白砂糖ではなく粗糖や黒砂糖を使用しているので、お砂糖にこだわる方にもお勧め。

破っちゃうのももったいなぐらい素敵なパッケージの中身は、こんな風に2枚のチョコレートが観音開きにワンセットになっています。

20150219073308dc6.jpg

これはそれぞれニカラグアとエクアドル産のカカオを使ったチョコレートバー。
プラリネとはまた違って、ダイレクトにチョコレートの美味しさを味わえます。

他にも産地違い、カカオ含有率の高いものから低いものまであるほか、フルーツ等を使ったもの、ビーガン用、ミルク・グルテンフリーなど色々チョイスがあるので、ぜひ他のものも試してみたいチョコレート会社です。

22:34 チョコレート | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
今年も楽しませて頂きました♪
emibel さん。
毎年、この企画楽しみにしております。
昨年は色々自分の環境の変化がありコメントを残さずじまいでしたが、かかさず読んでますよ!
お久しぶりです。
こんにちは、ご無沙汰しております。
みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか。お子様は今も補習校へ通われていますか?私のところは二人目が二年生を終えたところです。
またブログを再開することになりましたので、以前同様よろしくお付き合い願います。

なお、今度はペンネームでブログ運営をしています。驚かないでくださいまし。(^^)
コメントありがとうございます
>しなあやさま

こんにちは、お久しぶりです〜。落ち着かれましたか?
かなり遅くなりましたが、やっと今年分を書き終わりました。お待たせいたしました。頑張って来年も書く予定ですので、楽しみにしていてくださいね。
コメントありがとうございます
>赤カッパさま

おお〜。お久しぶりです。といっても多分補習校でお会いしてますよ(笑)。補習校にも相変わらず通っています。上の子はやっと卒業しました。疲れました〜(肉体的にも、経済的にも。。。)
ブログの再開おめでとうございます!
せひお邪魔させて頂きます。ペンネームなのですね、楽しみ楽しみ。これからもよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。