07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタインデーも近い2017・その4/MAGNUM

2017/02/08


ちょっと暖かくなったと思っていたら、一気に冷え込んだ朝。
ビタミンDが足りない~~とちょっとでも太陽が出たら、モアイ像の如く太陽に向かって鎮座しています。ヒマワリの気持ちが分かるわ~~。

そんな寒い日が続きますがまだまだ続きます、チョコレート紹介。
「バレンタインデーも近い2017」の4つ目はMAGNUMです。

MAGNUMといえば、ちょっとお値段高めの大衆アイスクリームの代名詞のような位置付けですが、実はForbs紙の調査によると(2016,6月発表)、世界で最も売れたアイスクリームなのだとか。その額驚きの25,4億ドル!
以前のサロン・デュ・ショコラの記事内でも取り上げていますが、濃厚すぎないアイスにベルギーチョコレートをコーティングしたマグナムはベルギー人ももちろんお気に入りです。

そんなMUGNUMから肝心のアイスを取っちゃったのがこちら、



MUGNUMの板チョコです。

"タブレット"と呼ぶほど高級ではなく、本当に板チョコ~という大衆向けチョコレートです。
値段もセールで1,5ユーロを切るぐらい、高くても2ユーロ以下と平均的価格設定が嬉しいチョコレートです。
が、たかが板チョコと侮るなかれ、これが意外と美味しくてコストパフォーマンス抜群です。



中は格子状に溝があるのではなく、たったの二分割に大きなマグナムのロゴが入っています。

お勧めはDark/Noir。
粗挽きのカカオニブが入っていて、食べるとより強くカカオの風味とカカオ豆の食感を楽しめます。でも主張し過ぎず、あともうちょっと入れてもと思うぐらいの絶妙な配合バランスです

高級チョコも良いですが、気軽に買える板チョコ、MUGNUMアイスの周りのチョコが大好き、という方にはめちゃくちゃハマるチョコレートです。



マグナムのアイス箱、マウリッツハイス美術館シリーズも可愛い。。。


11:36 チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

