04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バレンタインデーも近い2017・その6/Salon du Chocolat@Brussels

2017/02/11




子供が補習校で授業を受けている間に、行ってきました今年のサロン・デュ・ショコラ@ブリュッセル。
子供は頑張ってるのに、遊び歩く母を許して。。。
おまけに「本当に行くんですね」とばかりに、雪まで降ってきましたが、混む前にささっとお出かけ。

今年は最初の開催場所Tour&Taxiに戻り、行きやすさといい、広さといい個人的には◯。

お馴染みのチョコレートでできた飾りや



2メートルは超えるエッフェルタワーも



もちろん、チョコレートで出来た衣装も






珍しいところでは美味しいかどうかは別にして、3Dプリンターのチョコ。




人目を引いていた展示はブリュッセルにあるデザイン学校CADのもの。



中でも、これが大注目。プールサイドでサンオイルを塗ったばりにテカる胸像。ハグしたら溶けるんだろうか。。。
裏も見たかった。。。男は背中の肩のラインもポイントよね!



口の中が甘かったので、実はこれがチョコレートより遥かに美味しく感じた、モロッコパンのサンドイッチ!



なんだかんだで、色々購入。人にプレゼントする分も含めるとさらにもうちょっと。



大手のショコラトリーが不参加でしたが、あちこちで購入できるのでこれは問題なし。
以前はお水やコーヒースタンドが一ヶ所ぐらいしかなく、口の中が甘くなりすぎて人混みとともに気持ちが悪くなったのですが、今回はあちこちにリフレッシュコーナーや軽食コーナーがあり、かなりプラスポイントでした。

直前まで悩んでいたSalon du Chocolat、結局楽しんで帰ってきました。購入したチョコレートの紹介は後々、また時間のある時に。

20:52 チョコレート | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

